アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ感想」のブログ記事

みんなの「アニメ感想」ブログ

タイトル 日 時
ベン・トー 第12話 国産うなぎ弁当 790kcal
・風邪を引いているのをいいことに槍水先輩の部屋に連日押しかける佐藤君は好感度がうなぎのぼりになっているに違いありません…なるほどそれでうなぎ弁当ですか(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 00:34
輪るピングドラム 第24駅 愛してる
・メインキャラが一同に介して最後の生存戦略が開始される…まさに最終話というアバンタイトル。本当に終盤のアバンタイトルは嵐が吹き荒れすぎですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 00:28
輪るピングドラム 第23駅 運命の至る場所
・終盤はアバンタイトルで壮絶なネタバラシをすることが続きますね。いきなり眞悧先生と桃果、ペンギン帽子との関わりといった根幹の部分に触れるような描写で驚かせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 22:55
未来日記 #12 「受信圏外」
・この期に及んでまだ由乃さんが頼れるかどうか迷っているユッキーはもうどうしようもないですね。文字通り未ねね様に爆発させられるべきですユッキー爆発しろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 22:26
未来日記 #11 「サービス終了」
・来須刑事の本性が遂に明らかに…なりそうなんですけれども、どういった方向性に隠し事をしているのか謎です。それにしても良い土下座ですね来須刑事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 22:00
ベン・トー 第11話 ポカリスエット 125kcal
・完全にポカリスエットでした。相変わらず本物の商品が登場してくる現実感ある作品ですね。半額弁当争奪戦もきっとこの日本のどこかで行われているに違いないと確信いたしました(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:33
輪るピングドラム 第22駅 美しい棺
・ここにきてダブルHに出番が…? 苹果の日記を使ってトリプルHに鞍替えなんて自体にはもはやなりそうも無いですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 22:42
未来日記 #10 「家族プラン」
・冒頭から重機もびっくりな勢いで穴を掘る由乃さんという衝撃のシーンから始まりましたが…実際に始まったのはみねね様エピソードでした。あれ、これ何アニメでしたっけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/14 22:34
ベン・トー 第10話 それは昔祖母の家で食べた温かで優しい味わい。心にも体にも優(略 480kcal
・OPがマイナーチェンジ、主に双子が追加された仕様になっていて新たな展開を予感させる良い変更ですね。こういう演出はたいへん嬉しいものであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:11
輪るピングドラム 第21駅 僕たちが選ぶ運命のドア
・放送開始当初に見えていたキャラ相関図が次々と組み換えられていく急転直下の終盤戦であります。ペンギン関連が隅に追いやられているのもまた前フリっぽくて要警戒であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 22:17
未来日記 #09 「着信拒否」
・雪輝日記を易々と欺く秋瀬君の未来日記もその能力の詳細は謎に包まれています。どんな万能な能力なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 22:37
ベン・トー 第9話 「西洋和風幕の内詰め合わせ重2910kcalとほっこりおかゆ弁当340kcal」
・著莪さんは梅の事を白梅様と呼んでいるのですか。完全に調教済みではありませんか…さすがです白梅様。この調子で女の子をどんどん調教していくストーリーも見てみたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:46
輪るピングドラム 第20駅 選んでくれてありがとう
・今話題の環境系テロリストが限界まで過激になったのが、高倉家の両親率いるピングフォースといったところでしょうか。そういえば12モンキーズでもそんなネタがあったな…とか思ったりなんかしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 23:26
未来日記 #08 「新機種」
・ほとぼりが冷めたような冷めていないような状況で学校再開、久しぶりの学校パート再開ですね。女の子と仲良くすると身に危険が及ぶと言うか、仲良くした子に危険が及びそう…とか思っていたら早速女の子と仲良くなる雪輝いいかげんにしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 22:47
ベン・トー 第8話 「たっぷりニラハンバーグ弁当 765Kcal」
・バーチャファイターで槍水先輩にP勝ち連発する著莪さんはいくらなんでもひどいと思います。格ゲーに接待は重要であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:09
輪るピングドラム 第19駅 私の運命の人
・冠葉が身体を張って陽毬を救ったところからの続きとしてはとんでもなさすぎる今週のアバンタイトル。一瞬で引っくり返してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 22:55
未来日記 #07 「留守応答」
・躊躇なく由乃さんを刺しに来た新たな日記所有者の日記形状は絵日記とのことで、これは新しい…殆ど役に立たない日記にも見えます。しかしこの子は日記よりも本人の性格の方がサバイバル向きに見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:47
ベン・トー 第7話 「オムっぱい弁当 752Kcal とロコもっこり弁当 1100kcal」
・ものすごく今更、OPの初っ端で各キャラの背景に二つ名が表示されているのに気付きました…。ただは白粉さんと佐藤君はそれぞれ筋肉刑事、主人公の表示で、二つ名は保留状態の様子。引き続き命名に予断を許さない状況であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 00:05
輪るピングドラム 第18駅 だから私のためにいてほしい
・何者にもなれなかった人は透明な存在になるそうですが…それにしても桃果さんは若くしてなんという人格者でしょう。生き長らえ成長していたらどんな人になっていたのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 22:35
未来日記 #06 「マナーモード」
・アバンタイトルで早速大変なことをしでかしている由乃さんが素敵すぎて困ります。出オチというか、出ヤンデレというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:41
ベン・トー 第6話 「特製ザンギ弁当 795Kcal」
・シリアスで殺伐とした引きだったのに、今週は冒頭から大変ひどいです。というか花さんの書いているホモ小説が予想の遥か上を行くひどさでした。なるほどこれは佐藤君の戦いがちゃんと参考資料になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 22:53
輪るピングドラム 第17駅 許されざる者
・相変わらずペンギン達の奇行が尋常ではなく視聴者の集中力を奪うわけなんですけれども…いやかわいいんですけど。とてつもなくおもしろくてかわいいのは間違いないんですけれども。まったく罪なペンギンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 21:45
未来日記 #05 「ボイスメモ」
・御目方教はとんだエロ教団だったんですね…まあ新興宗教にこの手の話は割とあったりする印象ですけれども。入信してそうなったわけではなく、教祖側で供物にされていたとはなかなか苦労人です椿さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:13
ベン・トー 第5話 「北海道の鮭を使ったあら汁 326kcal
・佐藤君の声で不審者として拘束されると、みつどもえを思い出してしまうんですけど…それはそれとして、前回から登場したあやめは早速大いに物語に絡む様子で、佐藤君と狩場に出かける模様。これはデートといっても過言ではなく著莪さん頑張れ超頑張れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:30
輪るピングドラム 第16駅 死なない男
・今週は夏芽真砂子掘り下げ回のようです。登場回数はかなりのものなのに依然として謎多きキャラでしたから、満を持してといったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 23:00
未来日記 #04 「手書き入力」
・由乃との関係が悪化するとなると、雪輝日記を所持している由乃に対して形勢不利ってレベルではありません。素直にハッピーエンドもしくはグッドエンドを迎えておけば良かったものを…知らぬが仏とはまさにこのこと。とはいえ未来日記所持者に知らぬが仏なんて言葉、似つかわしくないのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 22:18
ベン・トー 第4話 「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」
・おや、OPの様子が…? こう言っちゃ何ですが、本作品は思いの外気合が入っていますね。たいへん素晴らしいプロモーションOPで感動いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:42
ペルソナ4 #03 We are friends, aren’t we?
・密かに妹が参戦するのを心待ちにしているんですけど、まだなんでしょうかありえないんでしょうか…とそれはそれとしまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:10
輪るピングドラム 第15駅 世界を救う者
・突然旅館からスタートする晶馬パート。どんなニアミスですかと突っ込まざるをえないところですが、これもまた運命ということなのですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 22:01
未来日記 #03 「初期不良」
・二人で遊園地デートとはなんとも楽しそうな光景です。ただし女の子はヤンデレストーカーですが…とはいえやはり2次元のヤンデレは可愛いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 21:51
ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」
・梅さんの行動にはブレがなくて清々しさを感じつつも、これはどん引きする程に冷たい仕打ち。梅さんはヤンデレ、ただしデレは花さん向けしかないので洋君にとってはデレの欠片も無く究極のどM属性を持っていないと辛そうです。我々の業界ではご褒美ですけど(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 21:13
ペルソナ4 #02 The Contractor’s Key
・現実世界と似たようなテレビの向こうであれこれしている辺りで電脳コイルを思い出してみたりするのですが、果たして本作品の中でのテレビの向こう側はどういう世界なのやら。謎の死亡事件と深く関わりがあることは間違いないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 20:33
輪るピングドラム 第14駅 嘘つき姫
・ゆりさんは名前の通りの人でした…というような、順調に順番に各キャラ掘り下げられていきますね。ここでまたゆりさんが前に出てくるとは。それにしても、車で飛ばされるとどうしてもアキオカーを思い出してしまうんですけれども、特に関係はなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 00:22
未来日記 #02 「契約条件」
・ここから未来日記所有者達による水面下での戦いが始まる…かと思ったら、早々にクライマックスでした。登場した瞬間に日記所有者とわかるキャラの立ちっぷりが素敵です雨流みねねさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:48
ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」
・ハーフプライサー同好会…要するにスーパーの半額弁当を手に入れるだけの活動をしている部活もどきのようです。壁一面に貼られる勝利の証である半額シールは壮観でありますが、ちょっと病的で怖いような気もしないでもないところです(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 23:24
ペルソナ4 #01 You're myself, I'm yourself
・割と有名で評判の良いアトラスのゲームが原作である、程度の知識しかないわけですけれども…とりあえず色使いが凄いですねとか、凄いデザインの制服の学校ですねといった印象からスタート。田舎だからこその強気のデザインであると解釈してみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:27
輪るピングドラム 第13駅 僕と君の罪と罰
・君の生まれの不幸を呪うがいい…などという名台詞が脳裏を過るような、そんな高倉家の子供達。この両親のせいで子供は何者にもなれないと決まっている、それが運命であるというのが本作品のメインの1つのようですね。これだと確かに陽毬もアイドルにはなれなかったでしょうしその一点だけでも説得力の一つにはなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 22:23
未来日記 #01 「サインアップ」
・人付き合いが面倒で、基本的に空想の中で語り合って楽しんでいる主人公雪輝君。なかなか陰鬱な雰囲気で始まりましたけれども、その後の展開はもっと陰鬱でカオスでなかなか素敵なことになっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 15:56
ベン・トー 第1話「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」
・まるで一騎当千のようなOPですが、何故戦っているかというとスーパーのタイムサービスで半額になる弁当を奪い合っているだけという…。なんという設定先行型な作品でしょうか。しかしこのバカバカしさと真剣バトル漫画の融合っぷり、これは素晴らしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 15:02
輪るピングドラム 第12駅 僕たちを巡る輪
・16年前の事件のせいで何者にもなれないことが確定しているというようなことを呟く冠葉。親が大変なことをしていると、子供は生まれた時点で色々と決まってしまう…それもまた本作品の中で指される運命の1つなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 23:01
神様ドォルズ 第十三話 隻・枸雅匡平
・嵐のようにやってきて、嵐のように消え去ってしまったという印象のまひるさん。禍津妃は結局のところ、閉所での戦闘が最強クラスといったところだったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 22:42
ロウきゅーぶ! 第12話 僕の夢は君の夢
・紗季がドリブルで相手を抜いたり、愛莉がゴール下を支配したり…見るからに成長著しい小学生達。やっぱり小学生は最高ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/02 22:16
輪るピングドラム 第11駅 ようやく君は気がついたのさ
・夏芽真砂子の正体が明らかになってきたというか、冠葉は面識があったので知っていたというか。そして冠葉にも秘密がある様子。これからまだまだ回想シーンが出てきそうで、じっくりと腰を据えて進んでいきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:04
花咲くいろは 第二十六話 花咲くいつか
・ぼんぼり祭りの中を駆け抜ける緒花ちゃん、びっくりするほど絵になっています。考ちゃんとの歩道橋での再会と、今回のぼんぼりに囲まれた橋の上での再会の対比がまた様になっていて、計算され尽くされていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 22:24
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 13話 マジLOVE1000%
・春歌はファンではなくプロの作曲家にならなければならない…シャイニングさんが極めてまともな指摘をしていて驚愕です。まあシャイニングさんは見た目はともかく中身は今までもまともではあったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 23:25
神様ドォルズ 第十二話 暴走
・ヤンデレっぷりを遺憾なく発揮するまひるさん素敵です。振られたので日々乃さんにブツブツ問いかける、その様はヤンデレとしてなかなかの仕上がりようであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 22:22
ロウきゅーぶ! 第11話 五人の架け橋
・もうすっかり小学生女子バスケ部のコーチが生きがいになっている様子の昴さん。無理もないですこんなに可愛い子達に頼まれているのですから。無理もないですこんなに可愛い子達に頼まれているのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 21:08
ゆるゆり 第12話 「みんなでポカポカ合宿へ」
・ごらく部の合宿って、ただいつもの部室でお泊り会をするだけじゃないですか…なんとなく稲中卓球部を思い出してみたりしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 00:16
輪るピングドラム 第10駅 だって好きだから
・華麗にスルーされた先々週からの続きがようやくみられるみたいです。それにしても、どさくさに紛れてやっぱり倒れているペンギン2号には噴かざるを得ないわけですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:45
異国迷路のクロワーゼ #12「屋根の上の猫」
・最終話に来て、湯音の存在はかなりギャルリ内で定着してきたという描写。こんな娘さんがいたら1週間以内にギャルリ名物になるに決まっているというのに、まったくこの国はどうなっているのか、神経を疑いますね(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/22 00:22
花咲くいろは 第二十五話 私の好きな喜翆荘
・予約が殺到する喜翆荘、否定的な女将、その間で悩む緒花という殺伐とした状況の中で、果たしてどういう方向へ話が進むのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 22:42
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 12話 迷子のココロ
・遂にHAYATO様の正体が公になりました…今までバレていなかったのが不思議ではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 23:38
神様ドォルズ 第十一話 囚われの日々乃
・まひるの百面相もなかなか良いものですね。ただし詩緒と比べると若干病んでいるという特徴がありますが…こんな子にスタンガンを持たせてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 22:15
ロウきゅーぶ! 第10話 美星の悲劇
・完全に目と目で通じ合っているすばるんと智花。なんていやらしい、今週もまたおまわりさんに通報しなくてはならないようですね。…とそれはそれとして、対外試合をしてみたいという真帆達、そして部員が10名いないと試合ができないと言い出せない昴と智花。私も小学校の時はバスケ部だった筈ですが、全く覚えてなかったです(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 00:30
ゆるゆり 第11話 「わたしたちのごらく部」
・今週は幼い頃のあかり達を思い出すお話のようです。控えめな京子、髪が長いあかり、元気な男の子風の結衣と初っ端から見所盛りだくさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:33
シュタインズ・ゲート #24 「終わりと始まりのプロローグ」
・オカリン最後の戦い、オペレーションスクルドが発動しました。オカリンすっかり鳳凰院凶真モードで素敵過ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 00:20
輪るピングドラム 第9駅 氷の世界
・エレベーターの先には不思議空間があり、怪しい男がいるという…これは紛れもなく幾原監督作品だと感動を覚えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 23:06
異国迷路のクロワーゼ #11「祈り」
・せっかくアリスが湯音を誘いに来たというのに、駄目だと断るクロードさん。仕事で不機嫌になりそれを撒き散らすのは職人気質らしいです…けれども、父との関係や過去が絡んでの様子。カミーユ様との件もありますし、クロードさんは湯音と出会ってからいろいろなものと向き合う機会が増えたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 22:22
花咲くいろは 第二十四話 ラスボスは四十万スイ
・そもそも振られたとか片思いだとかは勘違いの部類だったような気もするわけですが、そこはそれきっちりと、考ちゃんが働く緒花ちゃんを初めて見て感動したという部分に絡めて、緒花ちゃんらしい奇行も交えて大胆に描いてくれました。考ちゃん2クール待った甲斐がありましたね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:07
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 11話 未来地図
・主題歌が劇中歌になったと思ったら、更に新曲まで投入してくるという力の入れようはクライマックスに相応しく。そして最後にはやはりトキヤさんイベントが待っている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:07
神様ドォルズ 第十話 美姫、繚乱
・匡平様〜とベタなテンションで空守村から駆け付けたまひるは、叱られて案山子を暴れさせるなかなか厄介な性格の持ち主のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 23:28
ロウきゅーぶ! 第9話 自由への併走
・真帆の別荘へ行くということで、水着を選んでいる籠球部の皆さん…そして、先週着ていた水着がもうすでにきついなどととんでもない発言をしている愛莉。アバンタイトルから飛ばしすぎであり突っ込みどころが凄いんですけどどうなってるんですかこれ。いい加減にしてくださいよもっとやってくださいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 00:45
ゆるゆり 第10話 「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」
・「ここに呼ばれるってことは…」という酷すぎるちなつちゃんの物言いにも噴きますが、とにかくタイトルコールに呼ばれると存在感をあかりに奪い取られるようです。まあ何はともあれ、2年生組の修学旅行回を楽しませていただく方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 00:34
シュタインズ・ゲート #23 「境界面上のシュタインズゲート」
・今までもそうだったのですが、更に直接的に世界を救う主人公と化したオカリン。ここで改めて最初のラジ館に戻るのはたいへん感慨深い構成ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:45
輪るピングドラム 第8駅 君の恋が嘘でも僕は
・兄弟に一匹ずつ付いている奇行ペンギンの動向が見逃せない本作品。兄弟2人いれば2匹が奇行のコンビネーションを見せるわけで、良い意味で話の内容が何処かへ飛んでいってしまう、恐ろしく力強く主張するサイドメニューであります。3ちゃんは主に癒し系ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 23:18
異国迷路のクロワーゼ #10「魔術幻燈」
・湯音さんはもうすっかり現地のお料理にも慣れて、美味しいポトフを作れるようになったようで…このポトフを食べたいのですがいったい何処へ行けば食べられるのでしょうか。悔しいですクロードさんけしからんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 23:32
花咲くいろは 第二十三話 夢のおとしまえ
・女将さんの決定は覆らない、ということでトントン拍子に話が進みます。果たして緒花ちゃんはこれまでの生活から何を得てどこへ進むことにするのか…といったところで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 22:34
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 10話 さあ、Let' song!!
・6人から指名を受けるのは学園始まって以来とのことで…もっと集中することもありそうに見える学園ですけれども、卒業を決める行事ともなるとみんなかなり真剣になるということなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 22:57
神様ドォルズ 第九話 因縁の渦
・もうすっかり詩緒が案山子の関係者だと刑事さんにバレているわけですけれども、刑事さんに疑いを向けられて激しく動揺する詩緒ちゃん百面相が相変わらず素敵過ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:00
ロウきゅーぶ! 第8話 転生への階段
・幼馴染の自分を放置して女子小学生に一生懸命バスケを教えているなんて…ということで葵の怒りも無理はありません。なんという修羅場、まったく女子高生も最高だぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 22:52
ゆるゆり 第9話 「今年の夏はこわくない」
・今週もタイトルコールをまともにさせてもらえないあかりさん。しかしこれはもはや様式美であり、美味しいさすがあかりちゃん美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 22:45
シュタインズ・ゲート #22 「存在了解のメルト」
・今までの流れを踏まえて、満を持しての紅莉栖回といったところでしょうか。ここまで積み上げられてきたものがあるからこそ、こんな選択耐え切れませんね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 22:57
輪るピングドラム 第7駅 タマホマレする女
・プロジェクトMに終了の目処は一応あるようです。晶馬は終了まで付き合わなければならないのか…しかし苹果編だと思っていたこの展開も意外と長くなってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 22:24
異国迷路のクロワーゼ #09「秘密」
・今週は前回のあらすじから始まるという本作品には珍しいスタイル。カミーユ様無双がまた見られて幸せです。カミーユ様にひたすら言葉で責められるCDとか欲しくなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:58
花咲くいろは 第二十二話 決意の片思い
・みんちの怒りは緒花にとって理不尽にもほどがあるわけですが…今までの友情的なものをすべて吹き飛ばすみんちは相当な恋愛至上主義者と言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 22:42
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 9話 紡いだ夢たち
・トキヤさんが1週跨いですでに復調していて噴きました。意外とあっさりのような気もしないでもないんですけど、まあイベント自体は先週こなしていたと言えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 22:37
神様ドォルズ 第八話 神様の役割
・詩緒ちゃんの引きつった笑顔が可愛すぎて今週も詩緒百面相劇場はじまりました。桐生との間柄も、初対面の時とは打って変わって案外和やかになってきたような。勾司朗のおかげかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 22:12
ロウきゅーぶ! 第7話 君の蕾に恋してる
・何だかサブタイトルの時点でたいへん危険な犯罪の香りが漂ってきているような気がするのですが、これは私が邪念を抱いているせいなのかそれともすばるんの邪念に影響されてしまっているからなのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 00:01
ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」
・相変わらずSEアッカリンの汎用性は異常ですね。そして存在感の無さって感染るものなんですか…これは今後ちなつちゃんがアカリンに近付くのは避けなくてはなりません。もしくは、ちなつちゃんがあかりんにもっといっぱいガチゆりしていけば、あかりんの存在感が増してくるかもわかりません。よしそれで行きましょう(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:37
シュタインズ・ゲート #21 「因果律のメルト」
・まゆしぃの帽子をかぶるオカリンがシュールで可愛すぎるんですけど…ここに来て新ネタを投入するとは恐るべしシュタインズ・ゲート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 22:12
輪るピングドラム 第6駅 Mでつながる私とあなた
・苹果の運命ノートはプロジェクトMという計画が記されているということで、Mって何なんでしょうというところではあるのですが。晶馬もすっかり巻き込まれてしまって計画に加担する立場になりコミカルな雰囲気であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 22:48
異国迷路のクロワーゼ #08「子供部屋」
・湯音が元気になったようで何よりです。お粥の力は世界一であることが証明されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 22:27
花咲くいろは 第二十一話 蘇る、死ね
・素敵なエニシングにゅ…という言葉が脳裏を過ぎったりする、若旦那の新愛称。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 21:30
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 8話 Eternity Love
・荒ぶる学園長が見られただけですでに満足度が高いんですけど、何気なく水着回だったりもしてマジ満足度1000%でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 21:09
神様ドォルズ 第七話 追憶の肖像
・阿幾は昔から阿幾だったようですが、瀬能先生は阿幾すら柔らかくする雰囲気を持っていたようで。しかし隻だからという理由で馴れ馴れしくしてくる男がいて、それが肯定される空守村。これなんてエロゲですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 23:05
神様ドォルズ 第六話 空守村
・今週も詩緒様百面相が堪能できそうで何よりです。お母さんの膝枕にかわいがり(誤用)にと大活躍です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 22:35
ロウきゅーぶ! 第6話 鉄板マスター
・アバンタイトルからして今週は紗季回のようです。今まで比較的出番が少ないというか、昴との絡みが少なめゆえの影の薄さのようなものがありましたのでこれは期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 22:05
ゆるゆり 第7話 「くり済ませり」
・今週のアッカリーンは視聴者にでこちゅーをせがんでくるという趣向だったので、賢明なる視聴者はアッカリーンに液晶越しにキスをした筈であります。…ということだったらあかりはキャラが立ったというのに(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 23:21
ゆるゆり 第6話 「あーと☆あーたー☆あーちすと」
・とうとうアバンタイトルを奪い取る京子先輩。このあかりお面、汎用性が高そうです。誰が使ってもあかりの出番をもらえます。しかしあかりにはそもそも出番が少ないので奪うまでもないというこの矛盾した状況。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 22:55
シュタインズ・ゲート #20 「怨嗟断絶のアポトーシス」
・萌郁がデレつつあり、紅莉栖が動揺する…紅莉栖はどの時間でもだいたいこんな感じで可愛くて困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 00:03
シュタインズ・ゲート #19 「無限連鎖のアポトーシス」
・今回は萌郁回のようですけれども、謎の多い萌郁なので一筋縄ではいかない展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:36
輪るピングドラム 第5駅 だから僕はそれをするのさ
・耽美な雰囲気の巻き毛キャラ、夏芽真砂子さん登場。ペンギンマークのついた怪しげな器具で人の記憶を消したりしていて、やはりペンギン関連は地球外から来ている何かということで間違いないのでしょうか。とはいえ常に疑っていなくてはいけない、ミスリード要注意ではあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:09
異国迷路のクロワーゼ #07「天窓」
・今日の湯音はどこか体調不良で、食欲もない様子。これはもしや…日本だとお赤飯を炊く系のイベントですかね(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:35
異国迷路のクロワーゼ #06「鳥籠」
・アリス様は相変わらず湯音に萌え狂っているご様子。まあかくいう私も湯音さんに萌え狂っていましてね…とそれはともかく、この場合萌えというのは何を訳して萌えになっているのだろうか、なんてことが気になったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:05
花咲くいろは 第二十話 愛・香林祭
・毎回サブタイトルがどう内容に絡むのかも大いに気になる本作品。愛、そしてみんち回ともなれば徹さんとの関係に何かあるのかもと期待してみたくなるところですが…はてさて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 22:21
花咲くいろは 第十九話 どろどろオムライス
・料理の名前がサブタイトルになっているということで、みんち回になりそうな、そして必然的に板場の話になりそうな雰囲気。冒頭からなこちや緒花のことばかり気にする徹さんを見て不機嫌になるみんちということで嵐の予感であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 21:54
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 7話 Feeling heart
・一ノ瀬さんはHAYATO様を嫌々やっている…というより、だんだん嫌になったというような流れのようです。事務所の売り出し方というか方向性の不一致というか。アイドルものには不可欠な展開であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 01:02
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 6話 オリオンで SHOUT OUT
・春歌さんはSDキャラ化するとこの瞳も違和感なくむしろ可愛らしく見えますね…などと記号論的な感慨に耽ってみたりもしつつ。みんなに心配されて町に出かけてやっぱり迷子になるフラグ回収っぷりがたいへんかわいらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 00:34
神様ドォルズ 第五話 故郷へ…
・もはや街中で普通に案山子戦を繰り広げてしまっている状況。案山子の種類も増えてきて、特性による戦術の違いも見えてきました。耐久性というか、どうなると戦闘不能になるのかはよくわかりませんが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 22:51
ロウきゅーぶ! 第5話 ハードに火をつけて
・智花達にスク水エプロンでお迎えされた昴はどん引きしていた…とのことですが、その認識は間違っていると思います昴はどう見ても喜んでいました本当にありがとうございます。まったく恐ろしい子たちですよ、全員がイノセントチャームの使い手ですよ。そしてちゃんと後ろからのカメラアングルもあったりするので真に恐ろしきはこの作品自体ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 23:20
ゆるゆり 第5話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」
・今週はあかりのタイトルコールが邪魔されませんでした…けどこれはどう見ても今後弄られ倒される伏線ですね。現状あかりが最も目立てるのがタイトルコールなので、どうにか死守していただきたい気持ちもあり、しかしここで酷い扱いを受ける焼畑農業系主人公を全うして欲しい気持ちもあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 22:25
シュタインズ・ゲート #18 「自己相似のアンドロギュノス」
・オカリンの次なるターゲットはルカ子さんのようです。順調に各キャラ攻略エピソードが続いていく安心安定の展開であり、こんなに可愛い子が女の子なはずがないわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 20:15
輪るピングドラム 第4駅 舞い落ちる姫君
・なんでいるのー!?という台詞に苹果と、そして謎の配置としてスカンクがいるという相変わらず不条理演出が冴え渡ります。それにしても…ここでスカンクを配置するとなると、キラキラ漂う星は完全に匂い描写ということになるのか。星だと何だかキレイでトイレで漂っていても見た目問題ないですし(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 22:59
異国迷路のクロワーゼ #05「迷子」
・湯音が仕事をじっと見学するのが我慢出来ないクロードさん。しかし仕事を見られるのが居心地悪いというより、自分の好きなことをして欲しいという考えというのが主だっているようですね…相変わらずクロードさんのぶっきらぼうな心配りが染み入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 21:55
花咲くいろは 第十八話 人魚姫と貝殻ブラ
・家ではたくさんの兄弟の世話をするなこち…ということで今週はなこち回のようですね。家の外では引っ込み思案を垣間見せておりますが、そういえば緒花がやって来た時はそういうところ全開でしたっけ。最近こういう面をあまり見ていなかったので忘れかけておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 01:00
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 5話 男気全開 Go Fight!!
・春歌は順調に勉強を積み重ねて才能を開花させつつあるようです。開花させておかないと今後の展開に支障がありそうです…主にトキヤさん辺りの回向けでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 22:28
神様ドォルズ 第四話 ヘルマ
・阿幾は危険な殺人鬼といった扱いのはずですが…匡平への絡みっぷりや、勾司朗からの逃げ惑いっぷりを見るとだんだん可愛気が感じられてきてしまいます。本作品は全体的にシリアスさとコミカルさが際どいバランスで配置されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:24
ロウきゅーぶ! 第4話 昴に願いを
・全体的にスタミナ切れと見るや、直ぐに次の作戦を実行する昴。経験と練習が不足している女子バスケ部を、どうにかして勝利へ導こうと戦術を駆使するという極めて普通のスポ根アニメですね。ええ、ここだけ見るとまったくもって普通のスポ根アニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 00:45
ゆるゆり 第4話 「夏の大収穫祭」
・遂に大きな役割として成立していたゆるゆり、はっじまっるよ〜!すら蔑ろにされ投げっぱなしにされてしまったあかりはどこまでも扱いの酷い主人公のようです。しかしこれはこれでキャラが立っているというか、目立てていると考えられなくもないですね…なんという焼畑農法的主人公。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:40
シュタインズ・ゲート #17 「虚像歪曲のコンプレックス」
・鈴羽の環境を大きく変える行動をしたものの、結局β世界線への移動は成功しておらずオカリンの戦いはまだまだこれからのようです。果たして正解はどこにあるのか、というか正解までの道のりはいったいどれくらい険しいのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 21:53
輪るピングドラム 第3駅 そして華麗に私を食べて…
・陽毬の「あん?」で思わず心ときめいてしまったりもしつつ、今週も始まる生存戦略。唐突な牛の着ぐるみがかわいすぎる…このイリュージョン空間はなかなか素晴らしいシステム。というか牛乳を飲むのにどうして牛の着ぐるみなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 00:12
異国迷路のクロワーゼ #04「水明かり」
・梅干に続いて、遂に伝家の宝刀、醤油を取り出した湯音。そうですよ醤油さえあれば世界のどこへ行っても大丈夫ですよ。…しかし番傘も持参していますし、どれだけ物資を運んできたのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:12
花咲くいろは 第十七話 プール・オン・ザ・ヒル
・気になる引きをした割には、結名まで映画に出演していたりして順調そのものな導入ですね。結名は女優もやりたい事の一つなのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 22:14
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 4話 世界の果てまでBelieve Heart
・突然ダンス練習シーンから始まったりして並々ならぬ意気込みを感じる本作品ですけれども。見ていて暗黒太極拳という言葉が脳裏を過るのはなぜなのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 21:47
神様ドォルズ 第三話 攻め来たるは・・・
・セーラー服にエプロンとは、最終兵器看板娘の様相を呈しています詩緒ちゃん。いったいどこにあるんですかこの喫茶店。通い詰めたいんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 22:11
ロウきゅーぶ! 第3話 明日に架けるパス
・短期間のコーチで男子バスケ部に勝たせるため、効率的で集中的な練習をさせる昴…という展開になるかと思ったのですが、何だかいきなり怪しい雰囲気に。昴さん突然キャラ変わったような。女子小学生に目覚めてしまっているような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 21:13
ゆるゆり 第3話 ウチくる!? …いくいくっ!
・お約束的な自己紹介モノローグをしているのに、他キャラにカメラを被せられまくった挙句、京子にアバンタイトル持っていかれてしまう…それが主人公あかりの宿命ということでしょうか。というかそもそも本当に主人公なのか。ただのゆるゆり、はっじまっるよ〜要員に見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 21:31
シュタインズ・ゲート #16 「不可逆のネクローシス」
・鈴羽というキャラに一段落つくのが今週のお話ということなのか。相変わらず丁寧で着実な伏線の消化具合に唸らされるばかりでありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 22:41
輪るピングドラム 第2駅 危険な生存戦略
・冒頭からいきなり生存戦略ー!が炸裂してもう完全に視聴者の洗脳が完了してしまうではありませんか。それにしてもこのバンクシーンはいくら長くてもじっくり味わい深く見てしまいます。元々パンクシーンとはそういうものであるべきなのでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 22:51
異国迷路のクロワーゼ #03「日本迷宮」
・19世紀のパリを舞台にしつつ、第3話では日本の様子が語られるエピソードですか。クロードさんの想像ではいろいろと語弊がありそうですが…。しかし湯音がいっぱいいる国と聞けばそれだけで天国であると理解できるはずなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:53
花咲くいろは 第十六話 あの空、この空
・崇子さんが久しぶりに出てきた…と思ったらやはり変化が感じられる展開に。この人もコンサルタントを頼まれているわけですから頑張ってはいるのでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 20:35
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 3話 Knocking on the mind
・知識皆無の春歌でしたが、どうにか合格できるレベルまで持ってきたようです。しかし弱いメンタル面はアイドルには向かない様子…ってアイドル志望ではないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:52
神様ドォルズ 第二話 神様の特訓
・案山子は神様として祀られているというだけで、実際にはただ単に人が操れる謎の物体ということのようで。大昔にこんな物を人が見つけたらそりゃあ神様として祀るわといったところですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 00:34
ロウきゅーぶ! 第2話 小さな少女の願い
・OPの最後の集合写真で、高身長がコンプレックスの愛莉は必死に屈んでいたのですね…と、そんなことに気が付く第2話ですけれども。ちなみにOPとEDを歌うのは声優さん5名でありしかもPVにも普通に本人達が出ているのですね。なんていうか、こう…日笠さんを見るとなぜか笑いが溢れるんですけど(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:16
ゆるゆり 第2話 私とあなたと生徒会♥
・ゆるゆり、はっじまっるよ〜!というのは第1話限定導入かと思っていたら、今週も普通に同じように始まったのでこれはこういう導入をする作品ということなのですね。なんというゆるさ。ゆるゆりと銘打つだけのことはあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 22:29
シュタインズ・ゲート #15 「亡環上のネクローシス」
・現在と未来の関係がすっかり明らかになってまいりました。1クールを超えて盛り上がりは最高潮といったところでありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:19
輪るピングドラム 第1駅 運命のベルが鳴る
・幾原邦彦監督作品というだけで高まってくるわけですが…満を持しての新作です。何だか戦ったりもしているOPは、最後のほうで手と手が離れていくシーンがあって、なんというデジャブとか思ったりなんかしつつ。期待値上限いっぱいであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 00:57
異国迷路のクロワーゼ #02「チーズ」
・第1話は回想的な扱いで、この第2話ではもう湯音はある程度パリでの暮らしに慣れているという感じでしょうか。朝御飯の支度が出来なくてがっかりする湯音かわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 22:42
花咲くいろは 第十五話 マメ、のち、晴れ
・友達四人組を同時にバイトにしたのがそもそもの間違い…と一瞬思いましたけど、どんなものでしょうか。それにしても見事なまでの、ストーリー上の当て馬状態ですバイト四人組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 21:30
神様ドォルズ 第一話 神はきたりて
・田舎から脱出して大学生活を満喫していた主人公・匡平の元にトラブルが…という導入の第1話。同じ村の出身者の娘さんである日々乃さんがいきなり存在感を放っておりますけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:44
ロウきゅーぶ! 第1話 小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!
・バスケ部アニメのようですが、小学生というのは深夜帯としてはかなり珍しいのではないでしょうか…とか思っていたら、新しい顧問の先生を迎えるにあたってメイド服を着てご奉仕すれば好感度が上がるなどとたいへんあざとい行動に。これは深夜帯らしいけしからん小学生女子ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 22:42
ゆるゆり 第1話 中学デビュー!
・ゆりゆり言ってるOPに度肝を抜かれて脳味噌が融解しました。これは破壊力あります。それにしても中学生ですか。中学生なのにスカート短すぎやしませんか。しかもこれから中学入学ですか。ほぼ小学生じゃないですか(何 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 00:08
シュタインズ・ゲート #14 「形而下のネクローシス」
・オカリンはこの繰り返しでよく正気を保てますね…これも全ては大切なまゆしぃのためといったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/07 22:04
異国迷路のクロワーゼ #01「入口」
・こんなに可愛い子が奉公に来るわけがない…という感じなんですが、19世紀のイギリスフランスに着物を着た可憐で控えめな少女が奉公に来たら、という夢の詰まった作品であることは一目でわかります。夢の詰まった作品、好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 22:51
花咲くいろは 第十四話 これが私の生きる道
・2クール目突入と同時に当然のことのように新OPが投入されました。今回もよく出来ていて並々ならぬ力の入れ具合が感じられますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/06 21:45
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 1話 七色のコンパス
・いきなり男アイドルグループが歌って踊るという度肝を抜く第1話OP。いやもしかしたらこれはアバンタイトルなのでしょうか。次回にならないとわからないですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 22:53
GOSICK-ゴシック- 第24話 「死神の肩越しに永遠をみる」
・最終話にOPがあると意外に思う昨今ですが…ともあれヴィクトリカちゃんも最終回ということで寂しい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 21:55
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 最終話 あの夏に咲く花
・超平和バスターズ延長戦にして最終回がやってまいりました。めんまを巡って幼馴染達が訪れる着地点や如何に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 23:19
シュタインズ・ゲート #13 「形而上のネクローシス」
・主に会話で進行してきた本作品ですが、一気にアクション要素が介入してきた辺り1クールの折り返しらしい折り返しと言えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 22:43
アスタロッテのおもちゃ! 第12話 空越しのアスタリスク
・最後のデートと言われると物悲しさがある…かと思いましたが、姫様が楽しそうなので癒されます。男嫌いも直哉殿に関してはもはや皆無ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:34
花咲くいろは 第十三話 四十万の女 〜傷心MIX〜
・娘が喜翆荘にやってくるということで、いつになく感情を顕にする女将さんが新鮮です。まあ実際の生贄は菜子のようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 22:27
神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0 サマーウォーズ
・神にーさま、よっきゅんと出会うの巻…で第2期を締めるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 21:38
GOSICK-ゴシック- 第23話 「灰染めのチェスにチェックメイトを告げる」
・科学アカデミー総帥が失脚し、公爵の天下がやって来ました。あまりに思惑通り事が運ぶのでなかなか腹立たしいことですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 21:08
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話 花火
・あなるのメガネはかわいいと心底思ったりするものの、つるこ被るからそれはやっぱり外したほうがいいのかなと思ったり、いやいやメガネは何人いたっていいじゃないかと思ったり。そんな本編とは全く関係ないことを思ったりしつつ…本編は夏祭りへ刻一刻と近づいていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 22:16
シュタインズ・ゲート #12 「静止限界のドグマ」
・携帯から出る電磁波で脳の記憶をいじるとかなにそれこわい。…とそれはそれとして、とにかくCERNを利用してタイムリープが可能になったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 00:06
アスタロッテのおもちゃ! 第11話 二人っきりのフルストップ
・姫様に大人のサキュバスへと変化する徴候が見られたので、直哉殿には本職を全うしてもらうという。そうそうこれこれ、こういうのを待っていたんですよ…といいたいところですが、こういうノリは最近になって再発してきたような気がするので、ちょっとどういう顔して見たらいいのかわかりません。…すいませんやっぱりちゅーちゅー見たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 22:14
花咲くいろは 第十二話 『じゃあな。』
・みんちの寝顔が天使すぎていきるのがつらい…とか思っていた矢先に徹さん無双が始まりそうな。徹さんの女の子の扱いは悪い部類とはとても思えませんが、これもいわゆるひとつのイケメンに限る効果でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 21:45
神のみぞ知るセカイII FLAG 11.0 いつも心に太陽を
・プロレスに目を輝かせる長瀬先生がかわいすぎていきるのがつらい。マニアックとされているものにハマる姿が可愛いという属性はいいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 23:08
GOSICK-ゴシック- 第22話 「クリスマス・キャロルは窓辺の幸いを飾る」
・クリスマスのプレゼント交換で狙って久城くんにプレゼントを渡すとは、さすが灰色狼さんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:40
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 みんなとめんま
・先週の終わりと今週の初めで作品の方向性が変わりすぎて度肝を抜かれるわけですが。しかしそれでもどこかのどかな雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 00:01
シュタインズ・ゲート #11 「時空境界のドグマ」
・ミスターブラウンに対して実力行使に出る鈴羽は、色仕掛けという言葉の意味を間違っている…と一瞬思いましたけど、上着を脱いだ後の健康的な肉体美は充分に色仕掛け要項を満たしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 22:17
アスタロッテのおもちゃ! 第10話 隣同士のフィスト
・世界樹のお祭りに殿下が歌って踊らなければならないとは…こちらでも戦興行が始まりそうですね。人身をを掌握するのはアイドルだと相場が決まっているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 23:30
花咲くいろは 第十一話 夜に吼える
・もう緒花ちゃんはすっかり喜翆荘のやる気勢ですね。これは良い女将さんになりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 22:13
神のみぞ知るセカイII FLAG 10.0 スクール☆ウォーズ
・長瀬先生は神にーさまと同じゲーム機まで携帯して完全にロックオン状態ですね。完全に攻略対象にされている…しかし不良生徒を更生させるという目的なので困りもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 22:23
GOSICK-ゴシック- 第21話 「聖夜の鐘は刻を追いたてる」
・事件を題材にしたお芝居を見ながら、カオスの欠片を再構成するヴィクトリカちゃん解決パートはじまりました。リヴァイアサン関連のお話もひとつの流れとして引き継がれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 21:47
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話 I wonder
・たいへん愛想のいいめんま母がたいへん怖いわけですが…と思ったらすぐに心情を吐露しはじめるのでした。娘を亡くした母の悲しみは計り知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:50
シュタインズ・ゲート #10 「相生のホメオスタシス」
・過去が変わっても人間関係はあまり変わらない…これが歴史の修正力というか、世界線を移動してもそこまでは変わらないというか、とにかく時間の流れには本流があるという感じでしょうか。流行りですね…と思いましたけど昔からありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:13
アスタロッテのおもちゃ! 第9話 微熱のバックスラッシュ
・9話にしてようやくの水着回とは、昨今のアニメにしては遅い勝負ですね。とはいえ本作品は実は見た目ほどその手のサービスに寄っていないため、このタイミングの遅さも納得出来るものではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 23:30
花咲くいろは 第十話 微熱
・女将に続いて倒れたのは緒花ちゃんなのでした。仕事に根を詰め過ぎた…ということでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 22:40
神のみぞ知るセカイII FLAG 9.0 2年B組 長瀬先生
・今回の攻略対象は熱血教育実習生の長瀬先生ということで、制服を着た女の子以外というイレギュラーな対象に。しかしお姉さんキャラで声が愛生さんとはなんとも思い切った…と思いましたけど実際聞いてると、むしろこれが持ち味として活躍してきた人だと思えるほどの違和感の無さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:59
GOSICK-ゴシック- 第20話 「ファントムの幽霊に導かれる」
・鬼畜公爵のターンはまだまだ続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:25
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 ほんとのお願い
・不登校優良児じんたん先生によるあなるちゃんの説得は重みがあります。また好きになってしまいますね。いいぞもっとやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:21
シュタインズ・ゲート #09 「幻相のホメオスタシス」
・別に泣いてなんかいないんだからねっと怒り出し、追求するなと言いつつ割と構ってほしそうな紅莉栖はどういうことですか。その後のオカリンの行動は照れ隠しも含めて、相変わらず良いキャラしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/02 22:42
アスタロッテのおもちゃ! 第8話 強気のカンマ
・序盤からロッテと明日葉のコスプレタイムとか眼福です。でもどう見ても放課後電磁波クラブな格好があったのはどうかと思いました。いいぞもっとやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:43
花咲くいろは 第九話 喜翆荘の一番長い日
・ホテルで緒花ちゃん大暴れの巻。これも全ては蓮さんのメンタル面の弱さのせいだと思うとなかなか悲しいものがあります…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:23
神のみぞ知るセカイII FLAG 8.0 はじめての☆おつかい FLAG 8.0 3人でお茶を。
・2期に入って、ほんの少しですがエルシィが桂馬とのフラグをちらつかせるようになりましたね…いやはや良いことです。まあ消防車を追いかけるだけのエルシィもそれはそれでたいへん可愛いのですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:35
GOSICK-ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」
・久城君は魔法の石頭という酷い通り名をヴィクトリカから拝命したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:12
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 わすれてわすれないで
・唐突に世紀末オカルト学院がはじまって噴きました。しかし哀愁郷愁といった要素は何気なく似通った両作品だったりしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 22:26
シュタインズ・ゲート #08 「夢幻のホメオスタシス」
・何故オカリンは世界線を超えてなお記憶を保つことが出来るのか…これはきっと類稀なる厨二病発病者だからに違いないと思えてきましたが、きっとたぶん違いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 22:26
アスタロッテのおもちゃ! 第7話 内緒のアポストロフィ
・姫様の魔力回復には世界樹の苗木が使用されるとのことで。やはりちゅーちゅーは発動しない方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 22:26
花咲くいろは 第八話 走り出す
・ニコニコする女将さんとかなにそれこわい…。とはいえ、急にお客さんが増えてどことなく張り切っている女将さんは可愛いものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:22
神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0 Singing in the Rain
・こんなに可愛い子がモブキャラなわけがない…ということで。それにしても2次元内で2次元キャラを攻略しつつこいつは3次元だと言われてもなかなか混乱するものはあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 21:39
GOSICK-ゴシック- 第18話 「漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ」
・メイドさんヴィクトリカ…ですって…? もう既に満足度がノルマ達成しちゃってる感があるわけですが。久城君のお褒めの言葉もいい仕事をしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 20:52
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 トンネル
・つるこの思慮深さは海よりも深いようですね…やはりつるこはつるこさんと呼ばせていただきたく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 21:42
シュタインズ・ゲート #07 「断層のダイバージェンス」
・指定した時間にメールを送れるようになったオカリンが最初に試みるのは、宝くじを当てることだという…なんという庶民的なマッドサイエンティストですか。いや確かに魅力的ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 00:01
アスタロッテのおもちゃ! 第6話 戸惑いのカレット
・直哉殿はいつの間にやら従者達に大人気となっている様子。しかしユーディットさんは直哉殿に楽しそうに女装させたり首輪をつけたがったりと危険な思想の持ち主ですねこれは期待できますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 00:09
花咲くいろは 第七話 喜翆戦線異常なし
・今週は巴さんエピソードのようですね。私服で髪下ろして原付に乗っている時点でもうかなりの新鮮味が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 23:08
神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 10%の雨予報
・モブキャラモブキャラと言っている時点でかなり意識している気がする神にーさま。ここまで混乱するのも珍しいわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:44
GOSICK-ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」
・久城君との再会シーンは、ヴィクトリカがお菓子を頬張っているだけで本作品の満足度は跳ね上がることを実感するものであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:25
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 白の、リボンのワンピース
・めんま探しに楽しそうに参加するめんまが可愛すぎます。何という幼さ…と思いましたけどぽっぽと雰囲気は大して変わらない気もしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 22:03
シュタインズ・ゲート #06 「蝶翼のダイバージェンス」
・鈴羽は牛丼を食べるのが初めてとのことで…未来から来たのであれば、どんだけ荒廃しちゃってるんですかという感じでありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 23:31
アスタロッテのおもちゃ! 第5話 交差のクォーテーション
・回想シーンの真相は早々に判明いたしました。意外と深刻な内容のような気がするんですが…絵がかわいらしいのでうっかり深刻さを忘れそうになって困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 21:58
花咲くいろは 第六話 Nothing Venture Nothing Win
・1ヶ月のお給料が2万円で大喜びする緒花ちゃんが可愛いので5倍出して引き抜きたいのですが(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 21:27
神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0 たどりついたらいつも雨ふり
・残りの駆け魂は6万匹…神にーさまがちまちま攻略していると生きているうちに終わらないこと間違いなしでありたぶん途中で精神に異常を来して廃人になってしまう未来も見えます。もしくは現実をギャルゲーだと思い込むことに成功するか…これなら意外とできそうです(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 23:15
GOSICK-ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」
・怖いシスター達が能力を行使するシーンから始まったわけですが…これなんて禁書目録。しかし果たしてこの件にどうオチをつけてくるのかと気になってしまう辺り、もう本作品にすっかり取り込まれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 22:31
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 めんまを探そうの会
・ぽっぽが林の奥で見かけた少女の正体や如何に…というところでしたが、あのシチュエーションでの出現の仕方だといかに愛くるしいメンマといえども恐怖の対象になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 22:06
緋弾のアリア 第3弾 ファースト・ミッション
・ちゃんとぬいぐるみを掴むクレーンゲームなんてもはや都市伝説でありますが、とにかく初ゲームセンターではしゃぐアリアというのはもはや様式美的な可愛らしさですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 21:24
シュタインズ・ゲート #05 「電荷衝突のランデヴー」
・以前からその片鱗を垣間見せてはいましたが…どうも紅莉栖はダルに匹敵するネットスラングの使い手のようですね。このギャップは卑怯としか言いようがないですよきたないなさすが天才少女きたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:25
アスタロッテのおもちゃ! 第4話 パーティーのアンパサンド
・学校に保護者を呼ぶ行事があるということで、お母様を呼ぶ呼ばないで一喜一憂するアスタロッテ様。これは…先週もそうでしたけど、吸精やら精飲やらと言っていた序盤は本当に何処へ行ってしまったのかという内容になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 22:00
花咲くいろは 第五話 涙の板前慕情
・本作品はと、ある事案が発生し片付きかけのところでまた次の事案が発生しそのまま引くという、一話完結方式とはかけ離れた構成になっているのが特徴的ですね。実はこう言うのは最近のアニメでは少なめのような、連ドラっぽさを醸しだすのにはこういった流れもひとつの理由になっているかもわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 21:05
神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 地区長、誇りを取り戻す。
・今までの駆け魂はちょっと女の子がツンデレになるくらいだったというのに、今回のはとんでもない規模ですね。これというのもハクアが逃がしてしまったから…なのですがそのことでハクアは傷ついているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 21:45
GOSICK-ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」
・こんなに可愛い子が怪物なわけがない。と思うわけですがどこがどう怪物なのか…それは今後明らかになっていくんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 21:21
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 ゆうしゃめんま
・OPと第1話で既にほぼ完成形に見えなくもなかったりするような本作品ですが、であればこそ今後の本編に対する期待も高まるというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 22:03
緋弾のアリア 第2弾 双剣双銃のアリア
・釘宮さんの声で奴隷になりなさいと言われたら奴隷になるしか無いというのが一般的な物の見方であると認識しているのですがこれは果たして間違っているのでしょうか、いいえ正しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 21:31
シュタインズ・ゲート #04 「空理彷徨のランデヴー」
・スターダストシェイクハンドという癖があるまゆしぃも実は厨二病でしたか。オカリンの影響ではなさそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:19
アスタロッテのおもちゃ! 第3話 すれ違いのパーレン
・直哉殿はこれから就職だという話でしたから、大卒という年齢なんだろうと思っておりましたが…いや実際そうだったのですが、しかし明日葉は妹ではなく娘だというとんでもない事実。無茶しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 22:14
花咲くいろは 第四話 青鷲ラプソディー
・次郎さん喜翆荘の従業員としてすっかり馴染んでました。しかも緒花ちゃんのセーラー服について語りだしたり浴場の掃除だけは上手いと評されたりと、いろいろな意味でギリギリの人です。いやむしろアウトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 21:35
神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 地区長、来たる。
・新キャラが出てきてもガン無視してギャルゲーをしているとはさすが神にーさま、軸がブレることはありません。神として軸がぶれていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 23:33
GOSICK-ゴシック- 第15話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」
・ヴィクトリカが教室に強制連行されるという唐突な急展開。それじゃあ自己紹介いってみよ? という台詞を発しそうなメガネ教師が最近の流行の最先端ということですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 23:32
魔法少女まどか☆マギカ 最終話 「わたしの、最高の友達」
・魔法少女まどか☆マギカ、最終話にして遂にはじまりました。終わりの始まりかそれとも始まりの終わりか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 23:54
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」
・待ちくたびれて衰弱しきった身体に染み渡るほむほむ成分がありがたい事この上なしの、まどか☆マギカ第11話。ほむほむに冷えています。いえ熱くなっているんですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 23:52
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話 超平和バスターズ
・異様に可愛い幼馴染めんまちゃんに熱烈にまとわりつかれている少年じんたん君という導入。じんたんどうしてガン無視ですかどういう忍耐力ですか。これなんてエロゲですか。…と思ったものの、すぐ側にいる父もまた全く気にする素振りを見せないというところでひとつの可能性が脳裏を過ぎったりもしつつのアバンタイトルですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 23:48
緋弾のアリア 第1弾 La Bambina
・今期の釘宮ヒロイン枠はこちらにもありましたか。…という感じでありますが。冒頭から制服の女の子がガンアクションということで、ツインテール制服ニーソ姿の女の子がふとももから銃を抜くガンアクションが見たい、というロマンと夢が溢れ出した作品のようですね。発砲シーンだけ何だか頑張った別枠CGになってますが、ガンマニアホイホイになるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 22:01
シュタインズ・ゲート #03 「並列過程のパラノイア」
・紅莉栖の冷めた目かわいいです。握手を求められて挙動不審になるオカリンもかわいいですが…オカリンは基本、小心者ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 23:36
DOG DAYS EPISODE 3 帰りたい!帰れない? 勇者inフロニャルド!
・戦争が安全にできる地域はある程度決まっているということで、これは安全ではない戦いに移行する伏線なのか、それとも…といったところで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 21:58
アスタロッテのおもちゃ! 第2話 初めてのセミコロン
・月給60万でサキュバスにちゅーちゅーされるだけの簡単なお仕事です…という感じで異世界へ就職してしまう直哉君でした。直ちに健康に影響が出るものではないようならなかなかの好条件ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 22:37
花咲くいろは 第三話 ホビロン
・緒花ちゃんを監禁して亀甲縛りするとは、なんというけしからん小説家でしょう。しかし亀甲縛りが完成していないので、いつか完成したものを本作品で見られるのでしょうか。せっかくだから見てみたいものです(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 20:32
神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0 一挙落着
・軟弱な服を着て軟弱にデートする春日先輩が軟弱すぎてあまりの軟弱可愛さに吐血しそうです。まあ桂馬君は殴られて吐血しているわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 21:00
GOSICK-ゴシック- 第14話 「愚者は己の代弁者を指名する」
・久城君、アブリルと映画館デートとは大層なご身分ですね。というか田舎へ行ったはずなのに早く帰ってきたとか、実は久城くんのために帰ってきたとかデレッデレなんですけど。ヴィクトリカも呑気に構えている場合ではないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/19 20:22
シュタインズ・ゲート #02 「時間跳躍のパラノイア」
・死んだはずの紅莉栖が生きていて、タイムマシンを否定する講義をしていてオカリンさんを涙目にするということで、果たして紅梨子が死んだ時間軸は何処へ行ったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:41
DOG DAYS EPISODE 2 はじめての戦!
・相手の後部にタッチしても戦死扱いになるという…極めて安全でほのぼのとした競技性の高い戦争ですね。なんという和やかウォーズ。でも紋章砲をぶっ放すと某リリカルなんとかさんが脳裏を過る派手さになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:04
アスタロッテのおもちゃ! 第1話 出会いのエクスクラメーション
・始まった途端に金髪少女のスカートがめくれ上がり、Aパートはお風呂パートからスタートするというなかなか潔さ全力全開な作品のようですね。原作はロッテのおもちゃというタイトルのようですが…なるほどそのままだと製菓業界的に危険な香りがいたしますので変更は理解できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 22:23
花咲くいろは 第二話 復讐するは、まかないにあり
・容赦なくダメな人、お母様の教えは…って、昭和の香りがする言い回しですけど。とにかく負けん気の強い緒花ちゃんは旅館の仕事をやる気になっているようです。まあやるしかない状況ではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 21:56
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0 一花繚乱
・第1期のあらすじが完全にファミコンですありがとうございます。ドット絵の癒し効果は異常。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 22:24
GOSICK-ゴシック- 第13話 「夏の午後に蝉の声を聞く」
・アブリルに地中海の別荘に誘われる久城君の勝ち組っぷりが酷いです。ヴィクトリカもいつもと違ったパープルな装いで可愛らしいですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 21:53
インフィニット・ストラトス 第12話 「君の名は」(ユア・ネーム・イズ)
・意識不明の一夏は精神世界で謎の少女に会ったり謎の声を聞いたりする…ということで、こんなところでも王道っぷりを披露している印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 23:05
シュタインズ・ゲート #01 「始まりと終わりのプロローグ」
・散々話題になったゲームのアニメ化ということで、いつか買おうと思っていたもののアニメ化が決まったので買うのを取りやめた作品でした。ということで原作知りません。アニメが終わってから、新作とセットのダブルパックを購入させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:37
DOG DAYS EPISODE 1 勇者誕生!
・獣耳キャラしかいない世界にて、戦争が行われているという導入。獣耳属性歓喜の作品のようですね。そしてそこへ助っ人として召喚されるのが本作品の主人公という構図。少年は日本から召喚されるものの日本人ではないのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:00
とある魔術の禁書目録II #24 武装集団(スキルアウト)
・無能力者が能力者と戦うために身体能力を底上げするということで、軍用テーピングを使用していた…って凄い発想ですね。ごついパワードスーツやスマートなスーツ、薄皮一枚のものと色々見てきましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 18:30
花咲くいろは 第一話 十六歳、春、まだつぼみ
・この若干詩的な女の子、緒花さんが主人公でしょうか。頭に花がついてますけど、名前に自分で因んでいるのか。冷めているようでそうでもない、ある意味主人公らしいキャラではあります。しかし声は佐天さんなのに頭は初春さんなのはこれ如何に(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 22:12
GOSICK-ゴシック- 第12話 「そのドリルは雄弁に愛を語る」
・ヴィクトリカは今週もベッドの上ですか。そういえば是非とも正式な着物姿も見てみたいと思っているのですが。いつか見られる日が来るのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 20:50
ジュエルペット てぃんくる☆ 第52話 「3つの願いにドッキ☆ドキ!」
・主題歌が最終話バージョンの時点でもうかなりの衝撃なんですけど…エピローグなのに最初からクライマックスというわけのわからないことになってます。それにしてもヘッドホンで聞くと細かいガヤが入ってて凄いバージョンですね。ちょいちょい騒いでるのは福山さんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/03 22:41
インフィニット・ストラトス 第11話 「ゲット・レディ」
・今回のサブタイトルはそのままの意味なのかそれともレディをゲットする意味なのかどちらですかという疑問が真っ先に思い浮かぶほどに、本作品のハーレムっぷりは輝いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 21:46
とある魔術の禁書目録II #23 開戦前
・前回の続きでいきなり冒頭からいいこと長台詞を開始する上条さん素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 21:51
第12話 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・放送開始当初こそ妹一点突破型アニメーションの様相を呈していましたが、回を追うごとに変態下ネタアニメへと変貌、しかも進化し続けていた感のある本作品。しかし最終話ではまた最初の頃に戻ったかのような導入ですね。随分遠回りをしたものです。随分脱線したものです。脱線した先が本線だったという気もしないでもないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 00:23
これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」
・最終話で唐突に水着回が始まるという素晴らしい展開に感服いたしました。ユーはプレートアーマーをほぼ外しているようですが…特に問題はなさそうです。スクール水着から魔力と畏怖の念を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 21:56
これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」
・バラバラになった歩を拾い集めてくっつける工程にモザイクがかかっているわけですが、これはセル版では解禁されるものなのでしょうか。見たいような見たくないような…。あと何となくですけどこれは女キャラでは許されない気がしないでもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 21:33
ジュエルペット てぃんくる☆ 第51話 「輝く奇跡にドッキ☆ドキ!」
・悪しき魔法に総出で立ち向かう様子に感動するわけですが、悪しき魔法はあくまで人間によって生み出されたとのことで、やはりこれを解決することが出来るのはあかりちゃんだけのようです。荒んだ人々の心に強さと優しさを灯すのは魔法少女だと昔から相場が決まっているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 22:08
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第11話 世界の中心で兄を叫ぶ
・10話を見ていないので、新キャラが出てきてあれこれあった後らしい11話を見せられても困るものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:15
インフィニット・ストラトス 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」
・おや、これはまさかの、久しぶりすぎるセシリア・オルコット回ですか…? しかし箒に専用機が届くはずなのでそのような期待は時期尚早というものですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 23:32
とある魔術の禁書目録II #22 天罰術式
・風斬さんの顔がおもしろすぎて必ず噴いてしまうので勘弁して下さい。不憫なのにこの顔はずるいです。これでダブルピースされた日には腹筋が崩壊します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 21:38
これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」
・ユーはすっかり身を引いてしまった様子。取り戻せるのは歩だけでしょうけれども、果たして何処でなにをしているのか。案外近所にいそうな気もしないでもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 23:08
ジュエルペット てぃんくる☆ 第50話 「最後の魔法にドッキ☆ドキ!」
・ダイアナがアルマを心配して泣いている…本当に今シリーズのジュエルペット勢のかわいさは尋常ではありません。全ての少女たちの元に訪れて欲しいペット達ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:39
みつどもえ 特別編 「OPPAI IPPAI ママ元気」
・おっぱいほっぺの感触はステータスだ。稀少価値だ。…ということで特別編はじまりました。世が世なら未放送だった気がしないでもない1期分新作でありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 00:32
魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」
・ほむらちゃんの元々の姿が遂に明らかになりました。三つ編みおさげにメガネ…ですって…? なんという儚げな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 22:43
けいおん!! 番外編 「計画!」 (TV未放送)
・TV放送最終話「訪問!」の直後、次回予告から今回の新規分が開始となりました。軽音部の面々が海外旅行をするような内容を匂わせますが…果たして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:59
GOSICK-ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」
・風邪ひきの金髪ゴスロリ少女の夢なら毎日見たいものです…などというサブタイトルの感想を抱いたりなんかしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 22:29
インフィニット・ストラトス 第9話 「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」
・裸で一夏のベッドに忍び込んでいたラウラさん。デレへの振れ幅がいろいろと突き抜けてしまってます。でもそういう作品ですからこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 20:46
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
・時間を止めて杏子とさやかの抜け殻を救出するほむらちゃん。でも攻撃ではやっぱり普通のグレネードっぽいものを使用しているという。時間を止める能力が凄すぎてその他の能力はあまりないんでしょうか。それはそれで格好良い設定ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 21:48
とある魔術の禁書目録II #21 学習装置(テスタメント)
・上条さんと一方通行さんが打ち止め携帯電話で通話するという…これもまたニアミスと呼べるでしょうか。なかなかどうして勿体ぶりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 21:10
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第9話 夏だ!祭りだ!兄妹のM:I:V
・お兄ちゃんは委員長の黒ストッキングお仕置きを常に希望し続けているようですが、結局のところ一度もご褒美なんて無かったような…それでいてここまで望みを繋げ続けるとはどんだけ黒ストッキング好きなんですか。いや私も好きですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 22:21
これはゾンビですか? 第9話 「はい、脱ぐと凄いんです」
・ハルナは未だに歩以外の名前を覚えていないんですね。どれだけ歩のことが好きなんですかということでもありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 21:50
GOSICK-ゴシック- 第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」
・先週久城君を救って擦り剥けた手のひらはまだ痛む様子のヴィクトリカ。頑なに隠そうとするのがまたかわいさ炸裂なわけですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 15:29
ジュエルペット てぃんくる☆ 第49話 「沙羅のピンチにドッキ☆ドキ!」
・魔法の解析魔法とはさすが沙羅とサフィー。そしていつになく本格魔法バトルが始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 20:17
みつどもえ 増量中! 第8話 「みつごは続くよどこまでも」
・番組タイトルの最後に[終]と表示されているのが非常に気に入らないですけれども、ひとはちゃんが握手会へ行くエピソードを持ってくるというのはたいへん素晴らしいことだと思います。やべひとはじまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 18:39
インフィニット・ストラトス 第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」
・箒だけ専用機がなく前座扱いになってしまっているのは、初期登場キャラゆえの後半巻き返し要素という感じでなんだかもうどこまでも丁寧堅実な作りだと感心してしまったりもしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 22:05
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
・治癒の魔法少女であるさやかが魔女を圧倒するパフォーマンスを見せるには多少傷を負っても問答無用で相手を叩き潰すゾンビ戦法が良いみたいですね。これはゾンビですか? はい、魔法少女です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 21:00
とある魔術の禁書目録II #20 猟犬部隊(ハウンドドッグ)
・騒動に巻き込まれて深刻な状況の一方通行さんを前にして鼻歌交じりに絵本を読んでいる禁書目録さんが大物過ぎて困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 18:45
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第8話 兄のトップをねらえ!
・サブタイトルのトップがメインヒロインの座を指しているのかそれとも卑猥な意味なのか、実際に視聴しなければわからない辺りが本作品のおかしさ、ひどさを物語るというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 22:15
これはゾンビですか? 第8話 「えへ、学園妻です」
・奥様は女子高生がはじまりました。奥様がハルナなのかトモノリなのかはわかりませんけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 21:32
GOSICK-ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」
・冒頭から殺人事件の解決編。今回の顛末はなかなかどうして推理ものっぽいですね。しかし冒頭から解決されてしまうということは今回の本筋は別にあるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 20:29
ジュエルペット てぃんくる☆ 第48話 「あかりとミリアでドッキ☆ドキ!」
・アルマはジュエリーナ様を跪かせたいという。なるほど私も黒ストッキング麗しいダークサイドアルマに跪きたいでsうわなにをすrやめ(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:54
みつどもえ 増量中! 第7話 「みそじもえ?」
・サンタコスみっちゃんが可愛すぎてこの可憐な小悪魔をうちにも出張させてくださいませんか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 23:58
インフィニット・ストラトス 第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
・後から出てくるキャラのほうが強いの法則でラウラが圧倒的な力を見せております。後から出てきた上に転校生ですからこれはもう強いに決まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 00:12
魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持と向き合えますか?」
・聞かれなかったから説明しなかったとぬけぬけと言ってのけるキュゥべえさんは基本的に悪気はないんでしょうか。まったくもっておそろしい人事部長ですよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 00:02
とある魔術の禁書目録II #19 木原数多(けんきゅうしゃ)
・帰ってきた…いつもの一方通行さんが帰ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 23:01
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第7話 兄たちのAKIBA
・今週はお兄ちゃんがペットとしてデートへ…と思ったらAGE探検隊の活動として秋葉原に行く回でした。これはいつにも増しておバカ回の予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:26
これはゾンビですか? 第7話 「おい、お前どこ中だよ?」
・今週のメガロは戦慄の膝小僧ということなんですが、このチョーさんがぶつぶつ言ってるのはきっとアドリブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 21:29
GOSICK-ゴシック- 第7話 「夏至祭に神託はくだされる」
・ひんなに可愛らしい娘が罪人の娘なわけがない、ということで…今回もヴィクトリカちゃんのカオスの再構築が拝めそうですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 21:56
ジュエルペット てぃんくる☆ 第47話 「謎の少女にドッキ☆ドキ!」
・謎の少女の正体はアルマではないかという疑問がちゃんと劇中で出てきました。あっさりと正体もバレてしまったりもするわけですが、どうも様子がおかしいようです。ぼろぼろになって白髪になってしまって…その動きは…トキ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:23
みつどもえ 増量中! 第6話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
・ひとはちゃんこれはお漏らしフラグではありませんかそんなことはいけませんよああでもお漏らしひとはちゃんは見てたいようなええい何を言わせるんですかこれも全てひとはちゃんがかわいいからいけないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:58
インフィニット・ストラトス 第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」
・シャルル君の着替えの速さは神業の領域ですが、相変わらずどう見ても女の子です本当にありがとうございます。これで男の子だったら逆に素晴らしいかもわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 00:02
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」
・さやかと杏子の殺し合いを止めてくれたほむらちゃんでしたが、まどかに対してもう関わるな愚か者ときついお言葉。きつく言ってでも魔法少女に深入りさせたくないといったところなのでしょうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 22:58
とある魔術の禁書目録II #18 検体番号(シリアルナンバー)
・最大主教さんのサービスシーンが見られるとは思いませんでした。いろいろと何でもありの状況です。しかしさすがステイルさん、インデックスをこよなく愛しているだけあってアークビショップさんの肢体など気にも留めないようですステイルさんマジロリコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 21:53
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話 兄は黒パンストの夢を見る
・委員長のペットになってしまったせいなのか、そのせいでペットになってしまったというのか、とにかくすっかり黒パンストにハマってしまったお兄ちゃん。ちょっとえむえむっぽい雰囲気もしてきました。委員長のBL好きと嵐子の男性恐怖症には大きな違いがありますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 21:35
これはゾンビですか? 第6話 「そう、私は死を呼ぶ」
・ユーがあっさり魔装少女に変身してしまいましたがプレートアーマーは装着したままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 20:51
GOSICK-ゴシック- 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」
・真・アブリルさんは今後もちゃんと出番がありそうです…これは快活で可愛らしい女の子ですね。どんどん出番を増やして欲しいところですが、あまり発情するとヴィクトリカの態度が大変なことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 22:13
ジュエルペット てぃんくる☆ 第46話 「逆転また逆転でドッキ☆ドキ!」
・沙羅は準々決勝でメガネっ娘と対決になります…メガネ属性がオーバーフローしてます。オーバーキルされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 23:21
みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」
・今週は佐藤くんが好きでしょうがない隊の回でしょうか。この方達はとてもステージが高い人達なのでちょっと緊張します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 23:57
インフィニット・ストラトス 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
・一夏の友達はパンクロッカーか何かですか。食堂経営するパンクロッカー兄妹…。しかし友達の妹にすらモテているんですね一夏君。もはや何故モテるとか考えるな感じろの領域であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 21:50
魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」
・さやか☆マギカは爽やかな魔法少女といった印象ですね。死と隣り合わせなので油断できないのは間違いないですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 22:51
とある魔術の禁書目録II #17 罰ゲーム
・打ち止めちゃんと同棲する一方通行さんはもうすっかりほのぼのキャラに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 22:16
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第5話 ミスターX 兄襲
・相変わらず深夜にコンビニでエロ本を買うお兄ちゃんは古式ゆかしい男子ですね。しかしそれがBL本と入れ替わってしまっていたというアバンタイトルはさすが本作品、さすが過ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:26
これはゾンビですか? 第5話 「ええ、京豆腐どすえ」
・突然、百合アニメ始まりました…と思ったら吸血シーンでしたか。しかし最初にキスから入るのは何なのか。実際女の子が好きなんじゃないですかこの吸血忍者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 22:17
GOSICK-ゴシック- 第5話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」
・ヴィクトリカの知恵の泉が凄すぎてもはやこれは石仮面的な何か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 22:04
ジュエルペット てぃんくる☆ 第45話 「ラブラブ大作戦でドッキ☆ドキ!」
・目を瞑って唇突き出しているミリアさんのチョコレート胸像のデザインはさすがにレオンにもどん引きされるレベルです。まあミリアさん自体は可愛いからいいんですけど。しかし今週のミリアは前座に過ぎないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:47
みつどもえ 増量中! 第4話 「ビューティフルトラウマー」
・水着のお尻の部分が破けてしまったですって? どれ私に確認させてみなさ…はっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:58
インフィニット・ストラトス 第4話 「決戦!クラス対抗戦」
・この手のメカニカルな内容のアニメ化というのは時が経てば立つほど恵まれるような気がします。3DCG戦闘も出始めと比べたら随分進化したものです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 22:04
魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
・キュゥべえのつぶらな瞳が本作品の中の怖い物ランキング上位にいる気がするのですが…。何無言で見てるんですかこの子は。魔法少女になるって言い出すのマダー? みたいなことですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:19
とある魔術の禁書目録II #16 刻限のロザリオ
・この神父さんすごく…若本さんです。異教徒にも容赦無いですし。エイィィィィィィィィィメェェェェェェェェン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 22:51
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第4話 妹が水着に着替えたら
・今週は水着回ということでいきなり奈緒が水着姿なわけですが…本作品のキャラが細い細いと思ってましたけどそれがことさら強調されております。一瞬、拒食症?と思ってしまうくらいです。ただお腹から尾骶骨にかけてのラインは近年見てきたアニメには無かった新鮮味とフェティシズムを感じました。これはこれで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 22:53
これはゾンビですか? 第4話 「ちょ、俺輝いてる?」
・ワイルドに料理する魔装少女ハルナちゃんがかわいいのでお嫁さんに迎えたいのですがいったいどうすれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 22:05
GOSICK-ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
・思索の結果で犯人が金髪の少女だと指摘するヴィクトリカさんは何だかすごく無理がある気がしますが、怒ったヴィクトリカが可愛いのでまあなんでもいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 21:19
ジュエルペット てぃんくる☆ 第44話 「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」
・相変わらず三姉妹の噛ませ空気が尋常ではない…説明ゼリフが増えるとさらに危険ですが頑張ってほしいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 22:08
みつどもえ 増量中! 第3話 「変態ざかりの君たちへ」
・OPでクラスメートがしっかり設定されている旨が示されているように感じますけれども、果たして劇中でどの程度使われるのか気になるところ。まあ同じようなことをしていたけいおんでもそれほど大々的に使われることはありませんでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:58
インフィニット・ストラトス 第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」
・幼なじみキャラが複数いることはさほど珍しいことでもありませんが、サブタイトルに明記してしまうというのはかなり珍しいと思われます。しかも幼なじみどころか転校生という属性すら明記しているわけで。このぶっちゃけっぷりはなんという潔さ、清々しさでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 22:14
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」
・さやかは少年のお見舞いに…ということでこちらは願い事が見えたでしょうか。それにしてもいい雰囲気でさやかちゃんがかわいすぎて生きるのが辛い。いいのかな…という控えめな緊張具合、照れ具合が素晴らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 21:55
とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊
・アニェーゼを素っ裸にする上条さんはさすがです。この調子で千人斬りを達成していただきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 21:26
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第3話 ライバル出現!兄妹大ピンチ!
・相変わらず本作品の修正が入る部分と入らない部分の差異が謎なんですけど…これは解禁してもらわないことにはわかりませんね。やむを得ず仕方なくやるせない気持ちでセル版を買うしかないようですね。BDなんてぜんぜん買いたくないんだからねっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 22:50
これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」
・今週もお茶の間グダグダバラエティーはじまりました。プリンをめぐって勝負しながら雑談しはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 22:09
GOSICK-ゴシック- 第3話 「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
・倒れ方からして脈を止めているのは明白だったりして、なかなか古典の域にも達した推理ものですね。というかこれ推理ものと考えても良いものなのでしょうか。一応あちこちで発生する演出が細かく伏線にはなっていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 20:22
ジュエルペット てぃんくる☆ 第43話 「レオンとニコラでドッキ☆ドキ!」
・アバンタイトルがジュエルスターグランプリ仕様に変更になりました。本作品の変身後コスチュームの可愛らしさを実感いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 20:53
みつどもえ 増量中! 第2話 「丸井家、もう一杯!」
・第2話にして2期OPがお目見えしました。これもう完全にキャラソンですね。三つ子がたいへん可愛らしく動いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 00:06
魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」
・女子高生三名の会話シーンで透明なテーブルを使用するこの素晴らしい絵。本作品…出来る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 21:35
インフィニット・ストラトス 第2話 「クラス代表決定戦!」
・本作品とフリージングが脳内でごっちゃになって困ります。3話くらい見たらどうにか慣れる…と希望的観測。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 21:03
とある魔術の禁書目録II #14 水の都
・上条さんが不幸だ不幸だと言いながら視聴者に対して自慢話をしてくる件について…。これは訴訟も辞さないですよ。絶対に許さない。絶対にだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 22:24
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第2話 ツインテール、兄妹を襲撃
・スク水に黒ニーソで風呂場へやって来て背中を流す妹…極まりすぎです。というかこれはもはやお兄ちゃんがいろいろと気づいてあげなければいけないレベル。でもお兄ちゃんは兄として妹を大切に思っている良いお兄ちゃんのようなので仕方ないかもわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 21:59
これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」
・魔装少女のお弁当は玉子焼きオンリーだったということで、この玉子焼き弁当どこかで見たことが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:08
GOSICK-ゴシック- 第2話 「死者の魂が難破船をおしあげる」
・部屋の中に12人いる! ということできっちり推理ものっぽくなってます。目が覚めたら一人増えていて、誰かが犯人であるという構図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:35
ジュエルペット てぃんくる☆ 第42話 「グランプリ開幕でドッキ☆ドキ!」
・ジュエルスターグランプリは花が咲いたときという、なんというアバウトな…とはいえ出場資格保有者が一定数に達すると咲くとのことなので、いろいろと空気の読めている花ではあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 20:25
みつどもえ 増量中! 第1話 「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」
・みつどもえの第二期第一話はガチレンジャー本編でした。何を言っているのかわからねーと思うが(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:58
魔法少女まどか☆マギカ 第1話 「夢の中で逢った、ような……」
・OPでいきなり主人公が泣いている作品は名作(キリッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 22:57
インフィニット・ストラトス 第1話 「クラスメイトは全員女」
・武装神姫…スカイガールズ…ストライクウィッチーズ…といった単語が脳裏に浮かんだ、第1話アバンタイトル。しかしスピード感はどれと比べても上の方ですね。早すぎて何が起きてるかわかりにくいといった意見もありそうですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 22:25
これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」
・富士見、角川ラノベアニメというカテゴリに入りそうな作品のようです。いきなり主人公はゾンビという導入で開始されましたが…生き返る方向へ動いていくんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 23:41
とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ)
・普段は相手の幻想をぶち殺した上で体術で何故か勝ってしまう上条さんですが、今回は普通に圧倒されていますね。それほどまでに今回のオリアナさんは強いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 22:11
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第1話 兄と妹のヨコシマな日常
・アニメの第1話にありがちなパンチラがここにも見られるのですね…と思ったら、なんとOPで頻繁にチラチラしてました。第1話どころか最初から最後までとことんやってやるです的な意気込みが感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 21:31
GOSICK-ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」
・原作未読です。角川ラノベアニメの様子ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 21:09

トップへ | みんなの「アニメ感想」ブログ

12萌ンキーズ アニメ感想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる