12萌ンキーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第11駅 ようやく君は気がついたのさ

<<   作成日時 : 2011/09/29 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・夏芽真砂子の正体が明らかになってきたというか、冠葉は面識があったので知っていたというか。そして冠葉にも秘密がある様子。これからまだまだ回想シーンが出てきそうで、じっくりと腰を据えて進んでいきますね。

・生存戦略のためにはとにかく苹果の日記が必要でありそれは真砂子側も同じのようです。日記の効能は相変わらず謎ですが…死者の言葉であることが重要なんでしょうか。

・多蕗先生一筋だった筈の苹果に心境の変化を起こしたにも関わらずまったく無自覚な発言をする晶馬もまた、冠葉とは別の方向へ手練かもしれません。…と思いましたけど、苹果はプロジェクトMを継続するという。しかし晶馬がもう一押しすれば方向転換しそうな雰囲気にはなってきました。まあ陽毬を救うこととは直接関係がなくなってしまったので、晶馬が苹果に構う理由もなくなっているわけですが。

・惚れ薬まさかの大成功でプロジェクトM完遂、と思いきや土壇場で今更正気になるとは、これも晶馬が構った影響が大きいのでしょう。ここを華麗に指摘するのはゆりさんがさすがすぎますが。この人はやはり無敵です。

・苹果の姉は地下鉄サリン事件で亡くなったというような内容で、作中に電車がいちいち絡んでくる作品ですから、こういうところでも絡んでくるのかと感心したりもするわけですが、どの程度今後の伏線になっているかはよくわからないところですね。電車が出るから地下鉄の事件を利用したのか、更に何かの伏線として地下鉄サリンなのか。

・とか考えていたら、晶馬と冠葉もこの事件に絡んでいて、晶馬は自分達のせいで苹果の姉が亡くなったという…まったくもってわけがわからない告白で気になりすぎる引きですね。晶馬達の両親が事件に関係しているというような内容でしょうか。

・一見してバラバラの事象がほぼ全て何かに絡んでくる、という印象がどんどん強くなってまいりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪るピングドラム 第11駅 ようやく君は気がついたのさ 12萌ンキーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる