12萌ンキーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウきゅーぶ! 第12話 僕の夢は君の夢

<<   作成日時 : 2011/10/02 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

・紗季がドリブルで相手を抜いたり、愛莉がゴール下を支配したり…見るからに成長著しい小学生達。やっぱり小学生は最高ですね。

・身体の小ささを利用し地を這うドリブルでゴール下を駆け抜けるひなたなんて場面も拝めたりして、なんということでしょうもうこれ完全にバスケアニメじゃないですか。しかし今更そんなことで視聴者を騙そうったって無理な話なのです。いやスポ根アニメであることは確かに否定できないんですが。

・最終回に相応しい、各キャラのバスケに対する思いの丈のモノローグ。そして挿入歌は主題歌。これは感動せずにはいられません。どの子もみんな可愛くて、人として応援せずにはいられないのです。ええもちろん人として、普通の人として一般的な感性として応援せずにはいられないのです。

・最後のシュートを外してしまう役回りが、紗季に回ってくるとは…5人の中では若干地味な印象があるだけに、悲しい結末ではあるのですがちょっと嬉しかったです。紗季の司令塔ポジションはまだ始まったばかりですね。

・最後に再び全員メイド服でお出迎えオチ、かと思いきや待ち構えていたのは智花ひとり、しかも昴さんが望むこと何でもしますという…。これはまた通報しなくてはなりませんね。とはいえ、智花のメイド服ジャンプシュートは全ての煩悩を抜きにしても美しいものでした。

・エピローグの昴と格キャラによる個別デートシーンはこれまた凄まじい破壊力ですね。すばるんの人生はまばゆいばかりに光り輝いております。お縄にならないかどうかという問題はありますが、これはもはやお縄になったとしてもお釣りが来るのではないかと言わざるをえません。というか一度くらいお縄になれ(ぇ

・ともあれ、スポ根ロリコンアニメと銘打っただけあって、潔く勢い良く可愛い小学生達のバスケへの取り組み、友情努力勝利恋あらゆるものを堪能させて頂きました。回を重ねる毎に作画の怪しい部分が増えていくのはかなり気になるところでしたけれども、BD版にかけて猛修正することを期待したくなるのもまた、楽しみの一つであると考えておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロウきゅーぶ!女子小学生「智香&ひなた」お風呂ポスターが12月に!
「ロウきゅーぶ!」の女子小学生ハダカお風呂ポスターが12月発売 ...続きを見る
無料アニメ動画「Youtube動画」
2011/11/19 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロウきゅーぶ! 第12話 僕の夢は君の夢 12萌ンキーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる