12萌ンキーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

<<   作成日時 : 2011/10/24 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・梅さんの行動にはブレがなくて清々しさを感じつつも、これはどん引きする程に冷たい仕打ち。梅さんはヤンデレ、ただしデレは花さん向けしかないので洋君にとってはデレの欠片も無く究極のどM属性を持っていないと辛そうです。我々の業界ではご褒美ですけど(ぇ

・焼却炉に飛び込んでも割と無事な洋君は打たれ強さに関しては一線級のようですね。通名が付くのも遠い話ではない気がしてきました。しかし花との距離は随分縮まって来ました。順調にツッコミに遠慮がなくなっております。

・狼を自称するハーフプライサー同好会に対して、猟犬を自称する剣道部。チームプレイで半額弁当を確実に奪取するスタイルということで、またしても半額弁当争奪戦という本筋からネタが出てまいりました。相変わらず一見バカバカしいのに真剣過ぎる人達です。

・猟犬に誘われた洋君は、組織的に手に入れた弁当はあまり美味しくない様子。腑に落ちない様子の洋君を見て嬉しそうな先輩がかわいいです。

・洋君は極端な話、通名が欲しい、通名を得られるような存在になりたいということで根っからの狼というか戦闘民族になってしまったようです。最初に見たのが氷結の魔女だったから仕方ないということなのか。格ゲー好きなのもその気質の現れなのか…。

・しかし本作品のキャラ配置だと、先輩のことが好きになって同好会に入る云々になりそうなものですが、そうでもないのがまた良い味を出していますね。お弁当アニメだけに。

・ハーフプライサー同好会が洋と花にとってかけがえのない場所であると確信する、とてつもなく熱くていい話な締めで感服いたしました。奇行と妄想で出来ているにも関わらずちゃんといい話に参加している花ちゃんかわいいです。

・それにしても、Cパートから次回予告にシームレスで繋がる作品って前例ありましたっけ…? 何にしても気持ちの良い一連の流れであります。次回も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベン・トー 第3話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 12萌ンキーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる