12萌ンキーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来日記 #01 「サインアップ」

<<   作成日時 : 2011/10/10 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・人付き合いが面倒で、基本的に空想の中で語り合って楽しんでいる主人公雪輝君。なかなか陰鬱な雰囲気で始まりましたけれども、その後の展開はもっと陰鬱でカオスでなかなか素敵なことになっておりました。

・雪輝が空想の中で語らっていた相手である神、デウス・エクス・マキナさんはいつの間にか現実の神様として存在しており、とある12人に未来の出来事が記される携帯電話、未来日記を所持させて、それを駆使して最後の一人になるまで殺し合いをしろと仰るという。

・日記の内容は自分の行動で変化させることが可能だったり、日記の特性はそれぞれ人によって微妙に異なったりと戦略性が楽しめる戦いになっていきそうであります。とはいえ、最初に脱落しそうだった雪輝を救ったのは、どういうわけか雪輝のことが好きで好きでたまらない危ないクラスメイト、我妻由乃さんだったわけで。由乃の日記は雪輝の未来が事細かに書かれている完全なストーカー日記の様相を呈しており、素晴らしきヤンデレっぷりであります。

・個性的な日記所持者がわらわら現れてサバイバルゲームを戦っていくというような流れになっていきそうですけれども、最終的に一人しか生き残れないのであれば雪輝と由乃はどうなってしまうのか。第1話アバンタイトルでいきなりそれっぽい描写もあったりしましたが、果たしてどのような結末を迎えるのやら…異能の未来日記を付きあわせ頭脳戦を繰り広げてつつ、得意のダーツでも戦ったりする本作品の続きが楽しみです。

・それにしても、清々しいまでのヤンデレっぷりを見せつけてくれる由乃さんかわいいです。ピンク頭のキャラというのはどうしてこんなに可愛いのか。とはいえヤンデレは2次元に限りますけれども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来日記 #01 「サインアップ」 12萌ンキーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる