12萌ンキーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・ハーフプライサー同好会…要するにスーパーの半額弁当を手に入れるだけの活動をしている部活もどきのようです。壁一面に貼られる勝利の証である半額シールは壮観でありますが、ちょっと病的で怖いような気もしないでもないところです(ぇ

・若い衆がそれなりに節度を持って殴り合いの弁当争奪戦をしている最中、シールが貼られる前の弁当をかき集めて、早く貼れと命令するおばちゃんに戦慄。これまたスーパーを舞台に次々とネタを繰り出せるものですね。半額シールを貼る店員のことを半額神と呼んでいるのも噴きます。

・相変わらず花と一緒にいる洋に対して鉄拳制裁を加える梅さんは完全にガチレズです本当にありがとうございます。しかしこの調子で洋が半額弁当を奪取できる日は来るのでしょうか。これはもう最強の弟子になるしかないような雰囲気です。

・敗北者はどん兵衛を買うことになる、ってどん兵衛に若干失礼な気がしないんでもないんですけど、ちゃんと美味しいと言っているので問題はないといったところでしょうか。というかパッケージがリアルどん兵衛過ぎてどう見ても日清の協力でお送りしていますね。セガもまた然りですけど。

・何だか弁当争奪戦で有名人らしいウィザード参戦。ほぼ空飛んだり壁走ったりしてますけど…エアマスター見てる気になって来ました。なんという総合格闘スーパー。どう見ても威力業務妨害です本当にありがとうございます。

・月桂冠半額シールは競争率が高いという話を真顔でしてしまう本作品が好きです。初勝利でこれを手に入れた洋は大物かも知れない、などというバトルもののお約束のような台詞ですが、根幹は半額弁当争奪戦だと考えるとなんとも脱力感ある味わい深さが。

・氷結の魔女にすら殺害予告してしまう剛の者、梅さんのヤンデレっぷりに拍車がかかっている辺りも楽しくなってまいりました。花をひたすら撫でるCパートはもはや完全なる変態した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先輩がおかずに入ってるお弁当はどこに行けば売ってますか?
kt
2011/10/17 21:22
ほほう、先輩が気に入りましたか…先輩は表情は少ないですけど、無感情キャラではないようですね。
先輩と半額弁当を取り合って殴られたい、いやむしろ先輩自体を食べてしまいたいというような。
このスーパーにも聖地があるのでしょうかね…特定されるのを待ちますか。
muto
2011/10/19 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」 12萌ンキーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる