12萌ンキーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来日記 #02 「契約条件」

<<   作成日時 : 2011/10/17 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・ここから未来日記所有者達による水面下での戦いが始まる…かと思ったら、早々にクライマックスでした。登場した瞬間に日記所有者とわかるキャラの立ちっぷりが素敵です雨流みねねさん。

・いきなり校舎を爆破して死者多数という盛り上げ過ぎのみねねさん。やりすぎで噛ませの雰囲気すら漂ってきますけれども。しかし2話から出てくる時点で噛ませであることは否めませんかそうですか。

・死にたくないのでストーカーと理解しつつも由乃さんに頼るわキスまでするわの雪輝君。このままその場凌ぎの行動を続けていくのでしょうか。とことん振り回されキャラになっております。

・雨流みねねを逮捕しに来た警察官の一人も未来日記所持者だったりして、勝手に続々と集結しております。2話にして12人中5人が関係してしまうという惜しみないバトルロイヤル。

・しかし校舎全体に自由自在に操作できる爆発物を仕掛けるというのは、この作品のノリがどういうものなのか計りかねるところはありますね…この調子だと超能力者とか出てきてもおかしくないような、超常レベルかなり振り切ってる作品なんでしょうか。デウス・エクス・マキナって時点で振り切ってるとも考えられますけど。

・雪輝を助けるために校舎中の爆弾を誘爆させて生徒達の屍の山を築くとは、さすがヤンデレヒロインの名を縦にする由乃さんです。

・嘘か真か神になるための戦いなど止めるべきという来栖刑事が同盟を申し出て、雨流みねね敗走。めまぐるしく独白と停滞と行動を繰り返す雪輝を見ているといくら何でも2話に詰め込み過ぎなんじゃ…と思ったりもしましたが、取り敢えず2次元のヤンデレはかわいいので由乃さんはかわいいです。

・吹き飛ばされた校舎、死にまくりの生徒と言った部分をどうフォローするのかも気になりつつ次回を待ちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来日記 #02 「契約条件」 12萌ンキーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる