12萌ンキーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪るピングドラム 第20駅 選んでくれてありがとう

<<   作成日時 : 2011/11/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・今話題の環境系テロリストが限界まで過激になったのが、高倉家の両親率いるピングフォースといったところでしょうか。そういえば12モンキーズでもそんなネタがあったな…とか思ったりなんかしつつ。

・晶馬が高倉家両親の罪を全力で背負い込む背景には、陽毬はこの両親から生まれた子供ではないからということのようです。冠葉も違うようですれども、冠葉も真砂子も実行犯の側になりかけていた様子なので微妙なところですね。

・前回まで子供ブロイラーという名称でぼやけていた描写が、晶馬と陽毬の出会いの回想シーンでかなり具体的に描写されることとなりました。しかし子供ブロイラーという言葉は不気味な響きですごいネーミングですね…。

・陽毬は世界に選ばれなかったものの、晶馬に選ばれて現在に至るということで、これは結果的には世界に選ばれた一人であるとも言えるような…。この辺りの描写はウテナ終盤でも見られた超暗喩な印象。

・ともあれ、この件に関しては桃果の日記は絡んでいなかった様子。ペンギン帽子や運命乗り換え日記の話題が一瞬遠のいていますが、終盤故に一気に混ざり合ってきそうな雰囲気はあります。全てを思い出した陽毬は晶馬のことが好きで、冠葉は陽毬のことが好きというような危うい相関図も見え隠れしてきて、陽毬のために完全にテロ実行犯になりそうな冠葉もいたりして相変わらず気になり過ぎる引きであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪るピングドラム 第20駅 選んでくれてありがとう 12萌ンキーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる